SSSDふろく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

キラーワイバーン解説5-胴

続いてボデー

IMG_0224.jpg

IMG_0227.jpg

胴体側のボールジョイント受けは、穴が埋まっているので、
お手数ですが、彫刻刀やリューターで、関節受けが埋まるスペースを掘っていただけますようお願いします。

dou.jpg

サイドアーマー、リアアーマーは、スプリングパイプによる接続です。

スポンサーサイト

PageTop

キラーワイバーン解説4-脚

つづいてガンキラー脚!

IMG_0221.jpg

IMG_0223.jpg

ダブルボールジョイントはここで使います。

asi.jpg

Uの字型のパーツ(ダブルボールの軸を前から見えにくくするためのパーツ)は、
脚本体にスプリングパイプで接続します。

PageTop

キラーワイバーン解説3-別売り関節パーツ・塗料

「パーツ解説もいいけど、組立に何が必要なのか必要なのか書いた方が良いのでは」
と今更思ったので;、別売りパーツや見本で使った塗料について触れます。

IMG_0219.jpg

左から
①コトブキヤ ボールジョイント<LL>
②ホビーベース ダブルボールジョイント
③コトブキヤ ボール&軸受セット

①は、ガードワイバーン組み立て時に使用し、ファイナルガンドラ頭の首関節になります。
詳しくは該当パーツの組み立て時に写真を載せます。

②は、ガンキラー本体と足を接続します。このセットの中で一番大きさサイズのものを使用します。

③は、ガードワイバーンの翼の取り付けに使用します。
使うのは、ボールと、両方向が刺し軸になっている部品だけです。
こちらも、詳しくは該当パーツの組み立て時に写真を載せます。

IMG_0220.jpg

続いて、見本作成時に使った塗料!
今回は調色などは特にせず、上にあげた塗料をそのまま使用しています。

◆ガイアノーツ
 ・ブライトシルバー→銀全般
 ・ブリリアントピンク→ガンキラーの目
 ・パープルヴァイオレット→紫全般
 ・スターブライトアイアン→ガードワイバーンパーツ全般

◆クレオス
 ・レッド→赤全般
 ・ウィノーブラック→黒全般
 ・GXメタルグリーン→全身の宝玉?部分
 ・GXブルーゴールド→金全般
 ・Mr.カラー城 板敷・柱色→全身のツノ・トゲ部分
 ・カッパー→ワイバーンツメ
 ・ガルグレー→ガンキラの顔部分

また、基本塗装後に、ガンキラー本体はスーパークリアーつや消し、ワイバーン側は半つやを吹いてます。

今回は売ってるままの色をべた塗りしたので結構カラフルな感じになりましたが、
カードダスなどではもうちょっとパステルっぽい?白っぽい?感じの色で塗られているので、
その辺はお好みで調節していただければと思います。

PageTop

キラーワイバーン解説2

今日は両腕。

IMG_0218.jpg

◆接続は真鍮線1.5mm、もしくは手ごろな太さのポリ軸を使っています。

◆肩パーツ側面の円柱部分について
ここには合体時にキラーワイバーンの腕パーツが付きます。
画像のように穴を開けておいてください。

◆手首について
こういっちゃあ何ですが、気泡もあったりするので、
手ごろな三国伝キットあたりから流用するのが手っ取り早くてラクかもしれません…

PageTop

キャラホビお疲れ様でした!&キラーワイバーン解説1

今年も無事参加することができました。

私のキラーワイバーンをご購入下さった皆様、お声をかけて下さった皆様、本当にありがとうございました。
とても励みになりました。
頂いたお心添えを糧に、来年こそは!新作を持っていきたいと考えています。


昨年は大変申し訳ないことに結局更新しなかったキラーワイバーンの組み立て解説ですが、
最近はまとまった時間があまり取れないもので、
今日から五月雨式に写真を載せていきたいと思います。

本日は頭!

IMG_0215.jpg

角類の接続は真鍮線の1mm,1.5mmを使っています。
頭の後ろ側のコードは、waveのJ・チェーン(別売り)を使っています。金属製でなかなかおしゃれ。
コードはガンドラファンのこだわりどころだと思うので、良い素材などあれば逆に情報頂ければ嬉しいです。


今日のところは以上!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。