SSSDふろく



PageTop

こうてい、こうて?

最凶、最悪!幻魔皇帝!!


アサルトバスターの紹介ページを作成しました!

fgでは恥ずかしくなっちゃうイタいことが書けるのも、自サイトならでは。
若干画像も増えていますので、よろしければご覧下さいm(__)m


PageTop

突貫します!(作業的な意味で…

アースランダー完成!

“星勇士アースランダー”完成しました!
しかしガンドラの割に爽やかな色合いだなぁ~


紹介は次回の更新で!
また、コイツが今年のキャラホビでのウチの新作となります。
といいつつ、この時期になっても複製を全然してないんですが・・・(汗)
レジンを買ってこねばー

PageTop

コマンドオリジナル

exia

完成! コンペページにも追加しました。
こんな時間(午前4時半)になってしまった…。とりあえず寝ます

PageTop

無に帰れ!!

もうすぐちーびー戦士再販ですね~! 楽しみです。
この機を逃す手はないと思い、一気にゼロを完成させてみました。

ゼロガンダム

いやーやっぱりゼロガンダムはカッコいい!

(追記)
このゼロガンダムは、ちーびー戦士の聖竜騎士ゼロガンダムJrを改造したものです。
いずれちゃんと紹介ページを作る…と言いたいところなのですが、
完成してすぐ、某黄色い潜水艦の模型イベントに出品してしまったので、画像は上の一枚しか撮ってなかったりしますorz
紹介ページは一ヶ月くらいお待ち下さい…。


今回ははじめて、ちゃんと意識して塗装を行いました。
(いつもはテキトーに筆塗りー→ツヤ消しで誤魔化してた)
例を挙げるなら、金は
表面処理+サフ→ツヤあり黒→光沢でコート→フィニッシャーズ青金→クリアーイエロー→パール+光沢
マスキングもほっそいテープやゾルを多用したりして。
おかげで色は割とイメージに近いものになりました。

でもはじめてなモンで失敗も多かった!
パールの粉とか、ちゃんと効果出たのかイマイチ分かりません(^^;
マスキングも、剥がしたら色がにじんでたりしてリタッチする箇所が多くて大変でした。
つかマスキングゾルneoがあーんまり使いやすくない・・・。次は別のを使おう。

マスキングする箇所も多くて大変だったけど、
一度経験した大変さなら次回以降はガマンできるので、次回以降に繋がる経験値は得られた!と思いたいです(^^;


PageTop
