SSSDふろく



PageTop

キャラホビ2009終了!

キャラホビお疲れ様でした~~
帰ってきてからは本当泥のように眠りました。おかげでやっと寝不足から開放された!


さてさて。
当日私のブースに来て下さった皆様、どうもありがとうございました!
おかげさまで、今回持っていった3アイテムすべて、無事完売することが出来ました(^^)

今回は結構な数を作ったこともあり、
完売したのが11時半~14時ごろだったので、
欲しいと思って下さった方のお手元に行ったのではと思っています。


キャラホビお疲れ様でした!
(写真は某氏にお任せしていたので、今回はこのしょっぱいケータイ写真しか撮っていません(汗))


今回も色んな方とお話させていただきました。
昨年から引き続きいらして下さった方や、「イベントは初参加です!」という方など、
年に一回あのような場でお話できるのは本当に楽しく、感動してしまいました。



以下アイテム別感想など
・ユニコーンランダー
やはりマイナーだったようです(笑)
お問い合わせの中で、こんなキャラがいたんですか?という声を多数頂きました(^^;

いたんですこれが!

でも、元ネタ知らないけど買って下さる方も結構いて、
知名度は低くても元デザインはやっぱり格好良いよね!と再認識しておりました。
また、一体だけなら購入微妙だけど、来年以降6体が揃うことを期待して買う、
という方も結構いらっしゃって、モチベーション向上と共にプレッシャーも戴いた気分です(^^;
でも、本当に頑張りますよ!
尊敬している方に購入していただけたこともあり、とても思い出深いキャラクターとなりました。


・ガンキラー
何気にユニコーンよりも早く完売したガンキラー。
(持っていった数がユニコーンより若干少ないというのもありますが・・・)
その根強い人気を、改めて実感しました。

昨年、売り切れで完売して買えなかったと仰った方に、
「来年は今年より多く持って行きますので!」と約束したことを受けて再販した今回のガンキラーなのですが、
その方に手にとって頂けたかどうかが気になるところです・・・。


・サンタガンダム
一番最後まで残っていたのがサンタガンダムだったのですが、
生粋の模型ファンではなさそうな方に好評な感じでした。
やっぱり横井画伯の可愛いデザインは世代も男女差も超えますねぇ
中には「よくしらないのですがこれって完成品ですか?だったら買いたいのですが」というお声も戴いたり。
カラーレジンの需要が増すのに納得です。(今回はモノ凄いカラーレジン作品がたくさんありました)



完売できたこと、色んな方とお話できたこと、欲しいアイテムを買えたこと、その他諸々含め…
今回のキャラホビはとても充実していました!
皆様、本当にありがとうございました!

そしてブースで手伝ってくださったSOさんブコンさん
今回も大変お世話になりました、とても感謝しております。
あと、いろいろすみません;;


最後に、ユニコーンランダーを買って下さった方へ
今週中に組み立て解説は専用ページを必ず作らせて頂きますので、
大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ち戴ければ幸いです。


PageTop
