SSSDふろく

スポンサーサイト


PageTop

炎症バウ

ガンキラーを弄ってます。

あし

新← →旧
脚を開いたポーズが決まるように改修中です。
ガンキラーはパーツ数を減らしたり構成を簡潔にしたりなどで
昨年のものより若干でも組み立て易くできたらいいなぁと思ってます。

ところで、ちょっと前から手がひどいことになってます。
パテをこねまくっていたせいか、指先が荒れ放題、炎症が悪化気味です。
薬つけてもなかなか治らない~
さすがにヤバイと思い、最近は作業の際に手袋をつけるようにしたのですが、
手袋だとどうもパテでの造形が思い通りに行かないんですよね; 何とかならないものか…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぷらすさん、こんいちは。
手、大丈夫ですか?
自分はパテ盛り経験が乏しいので
まだわからない悩みですが
デザインナイフとかカッターで
指先をよく切ります。
傷口が治るまでプラモ造りが休止というパターンです・・。
治るまでガマンですね。
でもキャラホビまでの時間とも戦わないと
いけないので悩みふかしですね。
がんばって。まずはキャラホビ成功にむけですね。
ところでゼロガンダムはたまに拝見していて
武器の転写の技術から見ていましたよ。
あれはほんとに「目から うろこ」でした。
でも最終的に削ってあの形になるんだからすごいや(^^)

まめ | URL | 2008年07月24日(Thu)23:05 [EDIT]


まめさん

こんばんは、心配して下さってありがとうございます。
ナイフで指をさくっと…というのは私もよくやります。
最近は慣れすぎてテキトーな処置ですぐ作業再開しちゃうんですが、きっと良くないんでしょうね(苦笑

いつもお褒めの言葉ありがとうございます。
これからも何か参考にしてもらえるようなことをしていけたらと思います、どうぞよろしくお願いします^^

ぷらす | URL | 2008年07月26日(Sat)20:56 [EDIT]


