SSSDふろく



PageTop

SDガンダムフォース、サイコー!!

池袋で開催されてたガンダムエキスポ内のSDGFトークショーに行って参りました!

DSCF0061_s.jpg

DSCF0062_s.jpg

今回、トークショーが1時からあるということしか知らなかったので、着くなりSDGFのアニメが流されていることにビックリでした。そして感動。やっぱラストの展開は燃えるわー


1時からのトークショーは、予想以上に豪華で、内容の濃いものでした。
1時間の予定を30分近くオーバーしてお話をじっくり聞けましたよー


内容としては。

・阿部監督、近藤監督、脚本の竹田氏、そして憧れのダルタニアン岡崎氏という豪華なゲスト陣!

・明かされまくる裏話!(にくきゅうさんの日記をご覧下さい笑)

・スタッフ陣の思い入れがある名場面集放映とその解説(演出への思い・苦労話など・・)
(26話『決戦! コマンダー対キャプテン』のコマンダー戦、37話『激突! 闇のデスサイズ』の黒リリの最期のシーン、47話『起動! 武者大神将』の爆熱丸対騎馬王丸、51話『大決戦! ジェネラルvsみんな』のがんばれアタック)

・キャプテンガンダム役の神谷浩史氏のビデオレター
(速やかに撤収せよ!のくだりを今でもそらで言えるなど、キャプテンという役への思い入れを語ってくれました。DVD発売日にまたイベントがあったら今度は行きたい的なことを言ってたり。)

・トークショーの締めは 『SDガンダムフォース、最高ーー!!』


この間のオールナイトに参加できなかった無念が晴れるような、素晴らしく楽しいイベントでした。
あー、やっぱりSDGFは最高です!! 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ええなぁ~~~~(^^)
行ってみたかったなぁ~~。
近藤監督の話、ききたかったなぁ~~。

まめ | URL | 2008年08月18日(Mon)07:57 [EDIT]


おぉ、トークショーに行かれましたか。
随分盛り上がったようで。

今回のトークショーでは、ここには書けないような内緒話なんてありました?

ひと | URL | 2008年08月18日(Mon)14:50 [EDIT]


復讐ですね、そうですね。

9z | URL | 2008年08月19日(Tue)02:09 [EDIT]


まめさん

良かったですよ~~
生でスタッフの方のお話が聞ける機会はやっぱり良いものですね^^

ぷらす | URL | 2008年08月25日(Mon)23:33 [EDIT]


ひとさん

今回はブログに書かないで!とか内緒にしておいて!的なコメントはなかったですねぇ。
でも裏設定満載のお話だったので単に言い忘れただけかもしれません(笑)

ぷらす | URL | 2008年08月25日(Mon)23:34 [EDIT]


ナインずさん

そう!私は過去の私にリベンジを果たした!
でも監督にサインはもらえませんでしたよ(笑)

ぷらす | URL | 2008年08月25日(Mon)23:36 [EDIT]


