SSSDふろく

スポンサーサイト


PageTop

無に帰れ!!

もうすぐちーびー戦士再販ですね~! 楽しみです。
この機を逃す手はないと思い、一気にゼロを完成させてみました。

ゼロガンダム

いやーやっぱりゼロガンダムはカッコいい!

(追記)
このゼロガンダムは、ちーびー戦士の聖竜騎士ゼロガンダムJrを改造したものです。
いずれちゃんと紹介ページを作る…と言いたいところなのですが、
完成してすぐ、某黄色い潜水艦の模型イベントに出品してしまったので、画像は上の一枚しか撮ってなかったりしますorz
紹介ページは一ヶ月くらいお待ち下さい…。


今回ははじめて、ちゃんと意識して塗装を行いました。
(いつもはテキトーに筆塗りー→ツヤ消しで誤魔化してた)
例を挙げるなら、金は
表面処理+サフ→ツヤあり黒→光沢でコート→フィニッシャーズ青金→クリアーイエロー→パール+光沢
マスキングもほっそいテープやゾルを多用したりして。
おかげで色は割とイメージに近いものになりました。

でもはじめてなモンで失敗も多かった!
パールの粉とか、ちゃんと効果出たのかイマイチ分かりません(^^;
マスキングも、剥がしたら色がにじんでたりしてリタッチする箇所が多くて大変でした。
つかマスキングゾルneoがあーんまり使いやすくない・・・。次は別のを使おう。

マスキングする箇所も多くて大変だったけど、
一度経験した大変さなら次回以降はガマンできるので、次回以降に繋がる経験値は得られた!と思いたいです(^^;


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして、じみぃです!
いつもぷらすさんの作品、チェックしております。

ゼロ、ヤバイぐらいカッコいいですね!
これはガレキですか?

さいきん、都内に越してきたので、いつかイベントでぷらすさんのサンタガンダムを購入するのが夢です…。

これからも、ぷらすさんの作品楽しみにしてます~!

じみぃ | URL | 2008年09月20日(Sat)22:58 [EDIT]


じみぃさんはじめまして!
コメントどうもありがとうございます、ぷらすと申します。

ゼロ、お褒め頂き光栄です(^^
こちらのゼロは今月再販予定のちーびー戦士、
聖竜騎士ゼロガンダムjrを改修したものです。
全身に手を入れたせいかあんまり面影が無くなってしまいましたけれども(^^;

>サンタガンダム
ありがとうございます!是非イベントの場でお渡しできれば幸いです。

これからもスクラッチメインで頑張りますので、よろしくお願い致しますm(__)m

ぷらす | URL | 2008年09月21日(Sun)01:02 [EDIT]


こんにちは!

どうも、キャラホビではお世話になりました。
お会いできて嬉しかったです。

あ、あれぇ~~~?
ち~び~のゼロってこんなに格好よかったかなw
ぷらすさんの造形力の高さにとても嫉妬してしまいます。
その力をオラにも分けてくださいw

フューラーのほうは着々と資料を集めております。
来年のキャラホビにそれで参加したいな~とも考えておりますので
その時はまたお会いできることを楽しみにしています。
でもその前に今年のホビコンに向けて製作頑張ります。

ヤシャカズ | URL | 2008年09月21日(Sun)18:30 [EDIT]


まじですげぇ!

ぷらすさん、ホントにあなたって人は!
すげっぇっス!!
改造というよりほとんどスクラッチですね。
ホントにカッコいいです。
ゼロガンはホントに待ちに待っていたので
やっと見れて感激ですよ。
今後もたくさんぷらさんのカッコいい作品見たいので
がんばってください。



まめ | URL | 2008年09月21日(Sun)22:34 [EDIT]


ちーびーのへちゃむくれ感が無くなっててとてもかっこいいゼロですね。サンダーソードも迫力があって良いなぁ・・・。

P.S.
サンタはまだ表面処理中です・・・

こーじ | URL | 2008年09月25日(Thu)15:05 [EDIT]


ヤシャカズさん

キャラホビではお世話様でした^^
キャプテンF91が間近で見たときは、
こちらこそ技術を頂きたいと思いましたよ!

フューラー、リクエストした者として楽しみにしております。
来年のキャラホビでご一緒できたら再考ですね!
ホビコンも頑張って下さいね、応援しております^^

ぷらす | URL | 2008年09月26日(Fri)00:06 [EDIT]


まめさん

褒めすぎっす(^^;
正直なところ、まめさんの『楽しみにしてます』コメントがなかったら
このゼロは完成してませんでした。
本当、当初は遊びで作ってたものなので;

応援ありがとうございました!

ぷらす | URL | 2008年09月26日(Fri)00:08 [EDIT]


こーじさん

ちーびーは色々寸詰まっている印象があるので、
スマートにする方向で改造してみました。
カッコ良いと思っていただけたなら幸いです^^

サンタ、表面処理が大変だと思いますorz
お手数お掛けしますが、どうか頑張ってくださいませ;

ぷらす | URL | 2008年09月26日(Fri)00:09 [EDIT]


遅ればせながらコメさせていただきます!
正直やられた~!!って感じです(笑)だって、まさに理想のゼロ様ですもん。製作記を楽しみにしておりますね☆
それと電ほ及びHJ掲載おめでとうございます!

ロメロ | URL | 2008年09月26日(Fri)22:22 [EDIT]


ロメロさん

お返事が遅くなってすみません!恥ずかしながら見逃しておりましたorz

ありがとうございます!
外伝スクラッチの猛者・ロメロさんの理想だなんて、最高の褒め言葉です^^
あんまり写真は撮ってないのですが、手元に帰ってきたら製作記を更新しますね!

ぷらす | URL | 2008年10月16日(Thu)16:55 [EDIT]


