SSSDふろく

スポンサーサイト


PageTop

これは厳しい…

ガンマスターもぼちぼち視野に入かないとってことで、ちょこっと製作開始。

プラ板装甲

まずガンキラーに装着できる装甲を作っていくわけですが、これが思っていた以上に大変です;

着膨れ感を解消するためにはある程度の薄さがなくてはならないのですが、そうすると強度が不足しがちに。
装甲を密着させるためには裏側(=ガンキラーと接触する面)の構造も複雑になりがちで、複製がすごく大変になりそう…。

それでも胸とかはまだ楽なんですが、腕とか脚とか、曲面を含むデザインの場合は
プラ板だけでは対応ができないこともあってもっと苦戦することが予想されます。


これは……結構厳しいかも^^;


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。マメ戦士と申します。
ガンマスターはガンダム野郎の中で一番好きなキャラクターです!
僕も作りたいですが技術がないので(^^;)
完成楽しみにしています!(^^)/
話が変わりますが、ぷらすさんのサンタガンダムがようやく完成しました♪マメ戦士のSDブログというもをやってますので見ていただけたら幸いです。


マメ戦士 | URL | 2008年10月22日(Wed)16:41 [EDIT]


戦士イルフート楽しみです。
オリジナルでもぜんぜん好きなのです。

ガンマスター・・・・・!!
真ん中の本体の写真は今後楽しみですが
その周りに散らばったプラ板の切れ端とか
材料の削りカスに驚く。
塗装は好きなんですがそれまでにいく過程が
大変ですね~~。

EXマンできました。あとはひげをつけるのみです。
あとガンドラ間に合わないかもしれませんが
がんばってみます。
参加させていただきありがとうございます。

マメ戦士さま、拝見させていただきますm( )m

まめ | URL | 2008年10月23日(Thu)00:17 [EDIT]


今度は

ガンマスター造るのかぁー。(゚O゚)

いつもながらぷらすくんの製作意欲には感服するよ。(^o^)

・・・素人のあさはかな考えだけど、ガンキラーにメンタムとか塗っておいて、エポパテ盛って削って・・・の繰り返しをしつつ、直線的な面は表面にプラ板を貼る・・・って作業の方が、密着感&強度が確保出来るんじゃないかな・・・。(^_^;)

・・・ただ着膨れ感は出ると思うけどね。(^_^;)

オリジナルもガンドラも期待してるよ。(^o^)

kome | URL | 2008年10月25日(Sat)17:31 [EDIT]


マメ戦士さん

マメ戦士さん、はじめまして! コメント感謝です^^
ガンマスター、カッコイイですよねー。
登場の仕方も劇的で非常に印象深いキャラです。
って、そのお年でガンマスターの魅力を知ってらっしゃるとは通ですね~!

サンタガンダム、完成させて下さってありがとうございます!
本当嬉しいです♪ 感動しました(涙)
ブログ、これから頻繁に拝見させて頂きますね!

ぷらす | URL | 2008年10月28日(Tue)22:27 [EDIT]


まめさん

削りカスは毎度大変なことになってます(^^;
頻繁に掃除しないと机の上が埋まってしまったりするくらいで…。
お見苦しいものを見せてしまってすみません(汗)

EXマン、完成おめでとうございます!
まめさんのブログにも書き込みさせて頂きましたが、当時の思い出が蘇ってきましたよ(^^
次回も楽しみにしております♪

ぷらす | URL | 2008年10月28日(Tue)22:36 [EDIT]


komeさん

もう製作時間が限られているので、必死に作っています^^;

アドバイスありがとうございます、
パテとプラ板は使い分けが難しいですよねぇ…チャレンジしてみます!

ぷらす | URL | 2008年10月28日(Tue)22:39 [EDIT]


