SSSDふろく

スポンサーサイト


PageTop

オフ会お疲れ様でした!

SD寄せ書き


去る3月28日、告知通り“SDガンダムオフ会”を開催させて頂きました!

参加者は総勢23名!
企画した自分が言うのもなんですが…めっちゃくちゃ楽しかったです!!
私はレポとか苦手なので、思いっきり主観に基づいた感想なのですが…

はじめてお会いする方とたくさん交流させて頂いたり、
(色んなジャンルの)プロの方が何気に多い!?とビックリしたり、
超絶作品を間近で拝見できて喜んだり、
数年ぶりの再会に沸き立ったり、貴重な資料を拝見して感嘆したり、
全く予想してなかったサプライズ的余興でテンション最高潮になったり、、
ローカルトークの出来るお友達を発見したり、妙な縁を感じる出会いがあったり、
いつもお世話になっている人たちにたくさん助けてもらったり。
もう本当に盛りだくさんの内容でした!

今回、23人という大人数で、会をコントロールできるかどうか内心不安だったのですが、
皆様の助けで3次会(4次会までかも?)までとても楽しく過ごすことができました。
自分は周りの方に恵まれているなぁと、改めて実感できたオフ会でした。

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!
機会があれば、是非またやりましょう~~!!


以下思い出の画像!
デジカメ忘れたんでorz 画像汚いのはご容赦下さい(汗)
あ、写真貼りまくると立体メインのオフと思われがちですが、
好きな大将軍は!?とか、外伝はどこまで好き!?とか、そういったSDトークも勿論たっくさんしましたよ!^^


チーム外伝

チーム外伝。ロメロさん色々持ってきて下さってありがとうございました!
カードダス、鎧闘神発売まで頑張りましょう~!
そしてTさんのスペドラはやっぱり恐ろしいほど超絶作品でした。

ガンダムじゃないのもさりげなく。

ジャンルがカオス。そしてどれもかなり力が入ってる作品でした。
こういう場でアクションベース(スタンド)があるとやっぱり便利ですね!

パチ組みがあんまりいない現実。

最新キットを使った改造・旧キャラのリメイクは、見てて見応えがあります!

マロン社、三国伝+αご一行

アッガイの存在感がありすぎる!

やっぱハチヨンさんは最高やで…

ハチヨンさん、尊敬してます。ドムすげー

アイド…ル?

アイド…ル!?

集合その3

集合その1

集合その4

最後に集合写真。貸切だったからこそできるワザ(^^;
横に長くなりすぎて携帯で一枚に収めるのは無理!!
オフ会の熱気を感じて頂ければ幸いです。

(追加)
集合写真
(クリックするとでっかくなります)
集合写真の全体図を他の参加者の方から頂いちゃいました! 世界さん感謝です^^



皆様、本当にお疲れ様でした!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うをーーーー!!

なんか凄い事になってますねぇ!
楽しそうだ・・・やっぱ、行きたかった!


しかし・・・
皆上手すぎて凹むなぁw

9z | URL | 2009年03月29日(Sun)16:00 [EDIT]


幹事ご苦労様でした。

お疲れ様です。
大人数での幹事は大変だったかと思いますので
ゆっくりお休み下さいませ!。

べる | URL | 2009年03月29日(Sun)18:22 [EDIT]


お疲れ様です

幹事本当にお疲れ様でした!
めっちゃ楽しかったです。

社会人になる前にこんな素晴らしい会に参加できて嬉しいです。来月からお互いがんばりましょう!

なっぷる | URL | 2009年03月29日(Sun)20:18 [EDIT]


うはw皆さんレベル高いですね・・・
普段素組+部分塗装しかしない自分にはあまりにも眩し過ぎるorz
こんなド田舎にさえ住んでいなければぜひ行きたかったなぁ・・・

ところで写真一枚目のTさんと言う方のスペドラ様を詳しく見てみたいと思ったのですがこの方のブログかサイトはぷらすさんのリンク集の中にありますか?ちょっと探してみたのですが見つけられなかったので・・・

こーじ | URL | 2009年03月29日(Sun)22:12 [EDIT]


本当に疲れ様です!!

プラスさん、企画、運営、幹事もろもろ本当にお疲れ様でした!!
プラスさんのゼロとアサルトバスター見れて感激しました(泣)アサルトバスターを是非今年のキャラホビに(1万五千なら余裕で出します)!
お互い四月から社会人ですが、がんばりましょう!

ロメロ | URL | 2009年03月29日(Sun)22:33 [EDIT]


三次会までということはオールした人もいたんですかねぇ?いやぁこういう集まりに参加した方々が心底羨ましいです。

次やるようなことがあれば、作品の一つでも完成させて参加したいものです。


ところで追記にあった世界さんって、もしかして去年のキャラホビの時にいらした世界さんでしょうか。
人違いだったらすいません。

ひと | URL | 2009年03月29日(Sun)23:50 [EDIT]


お疲れ様でした!

1次会後離脱組でしたが、皆さんSDに熱い方ばかりで、
大変内容の濃い時間を過ごせて大満足です。

幹事のぷらすさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

ALG | URL | 2009年03月30日(Mon)00:19 [EDIT]


主催のぷらすさん、参加された皆さんお疲れ様でした。
ドアラと千生で有名な国からの参加の米子です。

最高に楽しい時間をありがとうございました。
おかげさまで色々と作りたい造型への欲求が沸々と湧き上がってまいりました。

それでは、また東京方面へ行くことがありましたらよろしくお願いします。

米子 | URL | 2009年03月30日(Mon)00:22 [EDIT]


ぷらすさん、お疲れ様でした。
4次会とはまたすごいですね。早々と一次会で失礼した身としては盛り上がりっぷりが気になるところです。

またいつかの機会に。

ハチヨン | URL | 2009年03月30日(Mon)00:32 [EDIT]


おつかれさまでした!

すごくたのしかったです!幹事おつかれさまです^^
すっごくいい経験になりました
なっぷるさんも言ってますが
来年からもお互い頑張りましょう・・・・!!

おめが | URL | 2009年03月30日(Mon)11:17 [EDIT]


幹事お疲れ様でした。すっごく楽しかったです。


次回も開催されるようでしたら是非!w

マツシマ | URL | 2009年03月30日(Mon)16:55 [EDIT]


おっふ

幹事お疲れ様です。いやーすごい人数でしたね。
また機会がありましたらよろしくお願いします~。

にくきゅう | URL | 2009年03月30日(Mon)19:24 [EDIT]


お疲れ様です

オフ会お疲れ様でした
4月から色々大変でしょうが
キャラホビに向けてお互い頑張りましょう

アラン | URL | 2009年03月30日(Mon)19:25 [EDIT]


お疲れ様でした~

ぷらすさんこんばんは。
オフ会幹事お疲れ様でした。
大人数なオフ会でしたが、滞りなく上手く回ってたしぷらすさんのお陰です!
実際楽しかったし。

そんな幹事で

あっす | URL | 2009年03月30日(Mon)23:52 [EDIT]


お疲れ様でしたっ!!

遅くなりましたが、土曜日~日曜日朝にかけての長丁場なオフ会、お疲れ様でした!!
なんだかんだで楽しい時間はあっという間にすぎてしまいました。

皆さんの貴重な作品を生で拝見することが出来て幸せでした。
また、沢山の人とSD話が出来て大満足です。

こんなに楽しいオフ会を企画&幹事してくださったぷらすさんには大感謝です。

>ひとさん
ところで追記にあった世界さんって、もしかして去年のキャラホビの時にいらした世界さんでしょうか。

昨年夏のキャラホビ会場で、ぷらすさんとこにお邪魔させて頂いてた世界ですよ。

世界 | URL | 2009年03月31日(Tue)00:04 [EDIT]


お疲れした!

2次会早々に帰ってしまったチキンな邪道です。
当日はホントお疲れ様でした!
大人数だったんで幹事としては大変だったと思いますが、自分も含め皆さんホントに楽しんでいたので、大成功だったんじゃないでしょうか?

もうすぐ生活環境が変わるようですが、またこんな機会があったら必ず馳せ参じますよ!
模型は何一つ持ち込めませんけどw

邪道 | URL | 2009年03月31日(Tue)14:12 [EDIT]


>ナインずさん
かなり楽しかったですよ♪
並んだ光景は本当に圧巻でした(^^


>ベルさん
最後まで付き合って下さってありがとうございました!
大人数にドギマギしながらも楽しく過ごせたのは
ベルさんをはじめ他の皆さんのおかげです(^^


>なっぷるさん
こちらこそ、学生最後に良い思い出が出来ました!
また、最後電車でご一緒できて嬉しかったです。
これからも千葉県某市のSD熱を上げていきましょう♪


>こーじさん
本当皆さんハイレベルな方ばかりでしたよ(^^
こーじさんも今後機会があればぜひご参加いただきたいと思います!

写真のスペドラは前回のキャラホビで販売されたレジンキットなんですが、
Tさんはそのスタッフの方でして、単独でのブログとかはお持ちでないみたいです。


>ロメロさん
今回、すれ違いっぱなしだったロメロさんとお会いできて本当に嬉しかったです!
外伝の作品群には本当に感動しました!
アサルトバスターもロメロさんに褒めて頂けたのなら自信がつく思いです!
仕事に負けずに今後もお互い頑張りましょう♪


>ひとさん
三次会がオールのカラオケ、その次が朝マックでした(笑)
同じ趣味の人が集まるのって本当に面白いです、ひとさんも次回は是非!

世界さんはご本人がお答えくださっている通り、キャラホビに来られてた方です(^^


>ALGさん
ALGさんのようなスゴい技術をお持ちの方にご参加いただけてとても光栄でした!
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです、
またお会いできる日を楽しみにしております(^^


>米子さん
最後までお付き合い下さってありがとうございました。
米子さんは今回一番ホクホクできたのではないでしょうか(笑)
今回遠くからお越し頂いたので、楽しんでもらわねば!と思っていたのですが、
そのように言って頂けたら企画した甲斐を感じることが出来ます。またお会いしましょう!


>ハチヨンさん
ハチヨンさんの作品はいつでも最高です! 良い刺激を頂きました(^^
またの機会でお会いできるのを楽しみにしております♪


>おめがさん
カラオケでは大活躍して頂き感謝です(笑) また、頂いた絵は本当に大切にします!
こちらこそ楽しい時間を一緒にすごせて嬉しかったです、また是非いらして下さいね!


>マツシマさん
こちらこそすっごく楽しかったです(^^
3次会ではオモチャを散々弄らせていただいてありがとうございました!
シンケンオー欲しくなっちゃいました(笑)


>にくさん
人数多かったですね~(^^; 成功を収めることが出来たのはにくさんのご協力あってこそです!
リストとにらめっこしながら配置とかを考慮してもらったり… 本当感謝です!


>アランさん
アランさんの作品を拝見できて、イベントへの思いも盛り上がりました!
お互い今後も頑張って行きましょう!


>アッシュさん
いえいえ~~ 僕一人じゃ絶対どうにもならなかったです(^^;
特に最初はなかなかキケンなムードが漂った気がしましたしorz
ご協力ありがとうございました♪

>>そんな幹事で 上手いなぁw


>世界さん
まずお写真ありがとうございました♪ 
おかげさまで思い出をきれいな写真で残すことが出来、とても助かりました(^^
貴重な資料お持ちいただいたり、カラオケで隣り合ったおかげか色々お話できたり…。
今回は本当に楽しかったです!


>邪道さん
邪道さんにも最後までいて欲しかったですが(笑)お疲れさまでした!
二次会で細かい単位のお金を徴収するとき、
邪道さんのおかげでとてもスムーズに行えてとても助かりました。
成功に導けたのは、邪道さんや皆様にたくさん盛り上げて頂いたおかげです。
本当にありがとうございました!

ぷらす | URL | 2009年03月31日(Tue)20:55 [EDIT]


すみません、再度書き込みさせていただきます。

>世界さん
質問に答えていただきありがとうございます。
やはりそうでしたか。
キャラホビ終了後の出口付近で、世界さんと少しお話させてもらった者です。

おかげ様で、楽しい一時を過ごせました。
またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

>ぷらすさん
同じく教えていただきありがとうございます。
作品のクオリティは勿論のこと、朝までがんばるテンションと体力にもただただ敬服するばかりです。
私も徹夜に耐えうる体力をつけないとなぁと思いました(笑)

ひと | URL | 2009年03月31日(Tue)23:58 [EDIT]


ttp://www6.ocn.ne.jp/~midori-b/midori-g/ets/ibento/kiyla-hoyb2008/kiya2008-003.htm
>ぷらすさん
キャラホビで売ってたってことはもしかして一枚目の写真のスペドラですか?

こーじ | URL | 2009年04月01日(Wed)02:02 [EDIT]


こーじさん、大変遅くなりましてすみません;
こーじさんが仰るとおりの写真のスペドラをお持ちいただきました。

ぷらす | URL | 2009年04月27日(Mon)03:01 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/03/28 SSSDさん主催、SDガンダムオフ・レポート

<はじめに。> オフ会の様子を撮影して、この記事と僕の管理している別のブログにもアップロードしておりますが 模型の製作者様の不都合などございましたら、お手数ですがご連絡お願いします。 参加された皆様、お疲れ様でしたm( )m。 写真は酔っ払って撮影してる?...

風鈴通りあるふぁ商店街 2009年03月29日(Sun) 18:08


オフ会お疲れ様でした!

去る3月28日、告知通り“SDガンダムオフ会”を開催させて頂きました!参加者は総勢23名!企画した自分が言うのもなんですが…めっちゃくちゃ楽...

様々なモノを集める男の軌跡 2009年03月29日(Sun) 21:11


SSSDさん主催のオフ会に行ってみた

去る3月28日にSSSDの中の人ことぷらすさんが主催したオフ会に自分も行って来ましたよっと。 ご存知の方はご存知だと思うのですが、SSSDさんは模...

様々なモノを集める男の軌跡 2009年03月29日(Sun) 21:44


