SSSDふろく

スポンサーサイト


PageTop

材料

お友達と東急ハンズで材料の買出しをしてきました。

この商品は○○の改造に使えるんじゃない?
この商品を××な風に使うと効果的じゃないだろか。

そんな風に材料コーナーをひたすらウロウロ。なんという楽しさか!
いや~東急ハンズにいるとスクラッチの夢がガンガン広がりますね。もっと近くにあればいいのに。

DSCF0001_s.jpg

そうは言っても資金には限りがあるので、実際買ったのは画像のモンくらい。
ちなみに写真中の『自由自在』ってのがガンドラGのコードに使った商品です。300円で3m入っててなかなかの使い勝手。

あとは埋め込み用のスチールボールと、パイプ。
パイプはPVC製は安いのに、アクリル製はけっこういいお値段するんですよねー
でもアクリル製の方が太さが充実してるんだよなぁ…。懐事情が寂しい私には悩みどころです。


あと今回は買わなかったんですけど、ハンズは複製の材料も結構置いてるんですねー
今回あまり型が長持ちしなかったこともあり、どんなシリコンとレジンキャストが最適なのかに興味が出てきたので、ちょろっと見てきました。
うーん、どこの銘柄がいいのかな…。複製についてはもうちょっと勉強してみます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして
いや昔からHPたまに拝見してるふじです。m( )m

ガンドラおめでとうございます。
プラスさんがすごいのは知っていましたが
ガンドラまで完成されていたんですね。
ゼロガンダムあたりから(いやあれすごいですよ!完成を!!)
休んでて拝見できませんでした。ごめんなさい。
いやはやすごいデキです。感動モノですよ(^^)
当日並んで買える方は幸せモノです。
ガンキラを以前、買えなかった方も
今回はサンタガンダムまで、
カンピタンは!!?次回ですか?レオン?
とにかく成功を心よりお祈りしています。


いやぁ~~。
昔の日記と違い
プラスさんの製作風景がブログで
読めるのは嬉しい限りです。
特に自分としては
司馬懿サザビー改造例で
とても参考にさせていただきました。
ありがとう(^^)


ではでは
こちらで勝手にリンクしたいですが
無理の場合は
おっしゃってください。
すぐに止めますm( )m

まめ | URL | 2008年07月17日(Thu)01:09 [EDIT]


ふじさん改めまめさん

お褒めのお言葉ありがとうございます^^
もう~とっても嬉しいです! そんな風に仰ってもらえると作って良かったなぁ~と思えます。
キャラホビ当日を万全で迎えられるよう頑張ります!

リンクありがとうございました!
ワタルへの愛が溢れてて素晴らしいです。プロフィール画像がツボでしたw
こちらからもリンクさせて頂きましたので、どうぞよろしくお願い致します^^

ぷらす | URL | 2008年07月19日(Sat)02:54 [EDIT]


ども、おひさしぶりです

ハンズは色々面白い物売ってるよね
使いどころが微妙に難しいけど

一応、自分が使ってるシリコンは
ダウ・コーニングのRTV8000ってやつで
RCベルグとかで通販しています
http://www.rc-berg.co.jp/products/material2.html

ただ、コレそのままだと
若干硬めなせいで逆テーパには若干弱いので
希釈剤を1缶に20~50gくらいまぜてたりします
http://www.rakuten.co.jp/katadori/1796167/

以上参考までに

アラン | URL | 2008年07月21日(Mon)09:36 [EDIT]


アランさん

ども御無沙汰しております。
イベントの準備は順調でいらっしゃいますでしょうか。

情報ありがとうございます!
この手の事柄はメーカーサイトを見るより、実際に使った方の意見の方が参考になるので非常に助かります。
まず、希釈剤なんてものの存在をはじめて知りましたよ(^^;
折を見て試してみようと思います!

イベント後にまた一緒に飲みましょう~

ぷらす | URL | 2008年07月21日(Mon)23:17 [EDIT]


