SSSDふろく



PageTop

キャラホビ2009終了!

キャラホビお疲れ様でした~~
帰ってきてからは本当泥のように眠りました。おかげでやっと寝不足から開放された!


さてさて。
当日私のブースに来て下さった皆様、どうもありがとうございました!
おかげさまで、今回持っていった3アイテムすべて、無事完売することが出来ました(^^)

今回は結構な数を作ったこともあり、
完売したのが11時半~14時ごろだったので、
欲しいと思って下さった方のお手元に行ったのではと思っています。


キャラホビお疲れ様でした!
(写真は某氏にお任せしていたので、今回はこのしょっぱいケータイ写真しか撮っていません(汗))


今回も色んな方とお話させていただきました。
昨年から引き続きいらして下さった方や、「イベントは初参加です!」という方など、
年に一回あのような場でお話できるのは本当に楽しく、感動してしまいました。



以下アイテム別感想など
・ユニコーンランダー
やはりマイナーだったようです(笑)
お問い合わせの中で、こんなキャラがいたんですか?という声を多数頂きました(^^;

いたんですこれが!

でも、元ネタ知らないけど買って下さる方も結構いて、
知名度は低くても元デザインはやっぱり格好良いよね!と再認識しておりました。
また、一体だけなら購入微妙だけど、来年以降6体が揃うことを期待して買う、
という方も結構いらっしゃって、モチベーション向上と共にプレッシャーも戴いた気分です(^^;
でも、本当に頑張りますよ!
尊敬している方に購入していただけたこともあり、とても思い出深いキャラクターとなりました。


・ガンキラー
何気にユニコーンよりも早く完売したガンキラー。
(持っていった数がユニコーンより若干少ないというのもありますが・・・)
その根強い人気を、改めて実感しました。

昨年、売り切れで完売して買えなかったと仰った方に、
「来年は今年より多く持って行きますので!」と約束したことを受けて再販した今回のガンキラーなのですが、
その方に手にとって頂けたかどうかが気になるところです・・・。


・サンタガンダム
一番最後まで残っていたのがサンタガンダムだったのですが、
生粋の模型ファンではなさそうな方に好評な感じでした。
やっぱり横井画伯の可愛いデザインは世代も男女差も超えますねぇ
中には「よくしらないのですがこれって完成品ですか?だったら買いたいのですが」というお声も戴いたり。
カラーレジンの需要が増すのに納得です。(今回はモノ凄いカラーレジン作品がたくさんありました)



完売できたこと、色んな方とお話できたこと、欲しいアイテムを買えたこと、その他諸々含め…
今回のキャラホビはとても充実していました!
皆様、本当にありがとうございました!

そしてブースで手伝ってくださったSOさんブコンさん
今回も大変お世話になりました、とても感謝しております。
あと、いろいろすみません;;


最後に、ユニコーンランダーを買って下さった方へ
今週中に組み立て解説は専用ページを必ず作らせて頂きますので、
大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ち戴ければ幸いです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
キャラホビお疲れ様でした~。

小学4年生の頃からぷらすさんのファンだったので、お会いできたことが何よりも嬉しかったです!

ユニコーンランダーとガンキラー大切にしますね^^
これからも体に気をつけて模型製作頑張ってください!




マメ戦士 | URL | 2009年08月31日(Mon)21:20 [EDIT]


こんばんは~
キャラホビお疲れ様でした。
下の記事にも書いてますけど今回は急遽仕事の都合で行けなくなってしまい残念でした・・・。とりあえず欲しいものは弟や一緒に行く予定だった友達に頼んで大方手に入れられましたが(もちろんユニコーンランダーもゲット!)
それよりもなによりもぷらすさんとお話できなかったのが非常に残念です(´・ω・`)

それと今年は去年に増してSD系が増えてたみたいですね。個人的には他ディーラーさんの凄丸&隠丸セットや闇将軍も欲しかったとこなのですが購入は諦めました(予算的な意味で)
来年は絶対行くぞ~!!(急な仕事が入らなければ)


ところで掲示板の方はやっぱり復活しないんでしょうか?

こーじ | URL | 2009年09月01日(Tue)02:17 [EDIT]


マメ戦士さん

イベントお疲れ様でした~~
購入して下さって、本当にありがとうございました!

私もマメ戦士さんにお会いできて嬉しかったです!
これからもご活躍を期待しています(^^

今後もお互い頑張って模型作っていきましょう!

ぷらす | URL | 2009年09月02日(Wed)12:52 [EDIT]


こーじさん

ユニコーン、お買い上げ下さってどうもありがとうございました!
でも、せっかくだからやはりこーじさんにお会いしたかったですね(^^;
私もお話しできなかったのが残念です;;

今年はSD系多かったですね~~!
ただ見て回っているだけでもかなり楽しかったです。
来年はぜひぜひこーじさんもご覧になって下さい!
そのときはお話ししましょう(^^

>掲示板
最近忙しくてちょっと管理できていなかったので、
(久々にのぞいてみたときに業者のせいで大変なことになっていましたorz)
今の時点ではまだ休止中です。
せっかく使って下さっていたのに申し訳ないです…。

ぷらす | URL | 2009年09月02日(Wed)12:57 [EDIT]


お疲れ様でした!!

遅ればせながらキャラホビお疲れ様でした!
少ない時間ながらもお話できて嬉しかったです。
ユニコーンランダーは知らなかっただけにこんなイカした奴がいるのかと衝撃を受けました。
ぐぬぬ…後半ガンドラ侮りがたし…。
最終合体まで道のりは険しいですが頑張って下さいね!!

セロウ | URL | 2009年09月02日(Wed)14:05 [EDIT]


セロウさん

あわわ…こちらから挨拶に伺うべきところを、お越し下さってどうもありがとうございます!

当日はお疲れ様でした、そして大変お世話になりました。
いろいろお話させて頂けて楽しかったです!
SDにアツい原型師の方がいる!と分かって興奮してしまいました(笑)

ガンドラは今後も継続して頑張っていきますので、
どうか見守って頂ければ幸いです。

リンクは今週中に追加させて頂きますね!
よろしくお願い致します。

ぷらす | URL | 2009年09月03日(Thu)12:58 [EDIT]


キャラホビお疲れ様でした

遅くなりましたが、キャラホビお疲れ様でした。

おかげさまで最後のサンタを買わせて頂きました。
暇を見つけて、ぜひ完成させたいです。

当日は久しぶりにSDトークも出来て、とても楽しかったです。
他のSDサークルさんの展示も良かったですし、大変充実した一日でした。

セカイ | URL | 2009年09月04日(Fri)03:02 [EDIT]


キャラホビ本当にお疲れ様でした。
今年もお話しできて良かったです。

お忙しい中、長時間お付き合い頂きありがとうございます。
おかげで今回は去年以上に楽しいことが多く、SDガンダム好きで良かったと思える1日でした。

サンタさんは早い内に挑みたいと思います。
初ガレキですが、プラモとはまた違った面白さがありそうで楽しみです。

ひと | URL | 2009年09月04日(Fri)12:29 [EDIT]


セカイさん

お疲れ様でした~~
当日は楽しいお話を聞かせてくださってありがとうございました(^^
またボンボンネタがあったらお聞かせ下さい(笑)

サンタ、お買い上げありがとうございました。
でも。。。中身より箱の方に価値が出ちゃった気がしますw

ぷらす | URL | 2009年09月06日(Sun)17:00 [EDIT]


ひとさん

こちらこそお世話様でした~~
来年もぜひお会いできたらと思います(^^

ガレキイベントとしても楽しかったですが、
色んな方との交流イベントとしてもかなり楽しかった一日でした。
私もSDガンダム好きで良かったです!

ぷらす | URL | 2009年09月06日(Sun)17:03 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャラホビ2009 C3×HOBBYレポート!~個人・SDガンダム編その7~ 2009/8/29&30

アマチュアキャラホビマーケットのレポートその9! 他に見たい記事があればブログ内検索の使用をオススメ。 以下、画像をクリックすると少し大きめの物が表示。 [http://sky.ap.teacup.com/alucard/ ALUCARDさん]の所で でぃふぉるめハイゴッグが展示・頒布さ?...

風鈴通りあるふぁ商店街 2009年09月05日(Sat) 13:51


