SSSDふろく

スポンサーサイト


PageTop

オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE

さっそく見てきましたーーーーー!
ちょこっと感想をば(ネタばれあり、ご注意を)

見てきた勢いだけで書きます。

私、仮面ライダーダブルが大好きでして。
今回の映画も本当に楽しみにしていました!


内容は、
①ダブル編(というかスカル)
②オーズ編
③ダブル&オーズ共闘編

という最近おなじみの三本立てだったわけですが、


ダブル編のスカルが本当に格好良くて格好良くて!
演じる吉川晃司のアクションや演技、セリフまわしもかーなーりシブく、肌が粟立ちまくりでした。
スカル編だけでももうかなり満足ーな感じ。

他にも、翔太郎やTレックスちゃんの幼少時代、
当時の刃野刑事や屋台のシブいおじさんやら出てたのが、芸が細かくて良い感じ。
ダブルが好きな人なら絶対に楽しめる内容でしたね!

あと、リア充爆発しろーとはよくネタで言われるけど、
ホントにピンポイントで爆発していく様子はかなり凄惨でしたね(^^;



オーズ編は…ドラマ部分がちょっとモヤモヤでした。
映児くんが稼いだお金を配るシーンのように、
ちょっとキャラ違うんじゃない?と首を傾げるシーンがチラホラあったり…。

一緒に見に行った弟曰く。
「オーズは バレエ・ノブナガが余分だったね」とのこと。うーむ・・。

でもオーズ編はその分戦闘シーンがカッコいいものばかりで、そこで取り返せてたような感じです。
新フォームとCJGXのダブルライダーキックかっけーーー!





とまぁスカル編は大満足、オーズ&コア編も面白かった!ということで楽しめた映画でした!

オーズのTV本編も面白くなってきましたね!
今日の放送ではメダルの移動があって盛り上がってきた感じですし、
今後の展開も見逃せないです!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分も今日見てきたのですが感想はぷらすさんとほとんど同じなので割愛。
内容でちょっと気になったのは
・メモリーメモリって結局出所は?
・何のために信長復活させたんだろ・・・
・プテラノドンヤミーを生み出したグリードは?(いずれ本編に出てくるんでしょうね)

それにしてもおやっさんが格好よかった

こーじ | URL | 2010年12月21日(Tue)22:22 [EDIT]


こーじさんもご覧になりましたか。

>・メモリーメモリって結局出所は?
プテラノドン(オス)ヤミー、メモリーメモリ、加えてそこから生まれたコアについては全然説明なかったですもんねぇ。。
特にコアは結構な唐突感がありました;

>・何のために信長復活させたんだろ・・・
確かに。。会長の趣味でしょうかw
それにしては被害者多いですけど(苦笑)

>・プテラノドンヤミーを生み出したグリード
これはフォロー入りそうですね!
本編に期待です!!

でもホントおやっさん格好良かった!

ぷらす | URL | 2010年12月22日(Wed)12:41 [EDIT]


