SSSDふろく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

キラーワイバーン解説3-別売り関節パーツ・塗料

「パーツ解説もいいけど、組立に何が必要なのか必要なのか書いた方が良いのでは」
と今更思ったので;、別売りパーツや見本で使った塗料について触れます。

IMG_0219.jpg

左から
①コトブキヤ ボールジョイント<LL>
②ホビーベース ダブルボールジョイント
③コトブキヤ ボール&軸受セット

①は、ガードワイバーン組み立て時に使用し、ファイナルガンドラ頭の首関節になります。
詳しくは該当パーツの組み立て時に写真を載せます。

②は、ガンキラー本体と足を接続します。このセットの中で一番大きさサイズのものを使用します。

③は、ガードワイバーンの翼の取り付けに使用します。
使うのは、ボールと、両方向が刺し軸になっている部品だけです。
こちらも、詳しくは該当パーツの組み立て時に写真を載せます。

IMG_0220.jpg

続いて、見本作成時に使った塗料!
今回は調色などは特にせず、上にあげた塗料をそのまま使用しています。

◆ガイアノーツ
 ・ブライトシルバー→銀全般
 ・ブリリアントピンク→ガンキラーの目
 ・パープルヴァイオレット→紫全般
 ・スターブライトアイアン→ガードワイバーンパーツ全般

◆クレオス
 ・レッド→赤全般
 ・ウィノーブラック→黒全般
 ・GXメタルグリーン→全身の宝玉?部分
 ・GXブルーゴールド→金全般
 ・Mr.カラー城 板敷・柱色→全身のツノ・トゲ部分
 ・カッパー→ワイバーンツメ
 ・ガルグレー→ガンキラの顔部分

また、基本塗装後に、ガンキラー本体はスーパークリアーつや消し、ワイバーン側は半つやを吹いてます。

今回は売ってるままの色をべた塗りしたので結構カラフルな感じになりましたが、
カードダスなどではもうちょっとパステルっぽい?白っぽい?感じの色で塗られているので、
その辺はお好みで調節していただければと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。